保険事業

株式会社ハウスクルーズ 

042-326-6401

〒185-0021 東京都国分寺市南町3-16-7
ダイワビル10F

保険事業

保険事業 Insurance

日常生活に「安心」を提供

国分寺で求人情報を掲載している株式会社ハウスクルーズでは、保険代理業務を行っております。 代理保険最大の強みは、一人ひとりのニーズを細やかにヒアリングし、幅広い選択肢のなかからお客さまにベストな保険をセレクトできること。 日常生活に「安心」を提供するために、生命保険・医療保険・自動車保険・火災保険などライフステージにおけるあらゆる場面をカバーします。 また、随時、正社員・アルバイトの求人情報を掲載しております。 お気軽にお問い合わせください。

ダイレクトマーケティング

売上や効率重視ではなく心でつながることを意識

電話をしている女性社員 国分寺でコールセンターの求人情報をお探しの方は、当社へご連絡ください。 保険代理サービスを提供する当社では、法人、個人問わず、ダイレクトマーケティングを展開しています。コールセンターでは、「売上や効率を重視するのではなく、心でつながるカスタマーセンター」として、お客さまの声に寄り添ったコンサルティングサービスとともに、幅広い選択肢のなかからベストソリューションを提供します。

共有・共感でつながれる

パソコンを操作する女性社員

常にプロであり続ける

アルバイト、社員、問わず一人ひとりがプロフェッショナルであることを忘れずに、お客さまと向き合うこと。それが、当社のコールセンター業務に務めるスタッフの基本です。

訪問販売

心でつながるお客さま相談室

夫婦,説明 当社では、地元である国分寺を中心として保険の訪問販売を行っております。 訪問販売においてもっとも大切にしていること。 それは、お客さまに「安心」「信頼」いただけるサービスを提供することです。 お客さまのご自宅に直接訪問するため、保険の知識、販売力を身に付けることはもちろん、身だしなみや言葉づかいまで配慮します。

コンプライアンス体制

コンプライアンスに関する基本方針

当社ではコンプライアンスに対する基本的な考え方が社内周知され、適切に実践されることを目的とし、コンプライアンスに関する基本事項を定めております。 事業年度毎に、当社におけるコンプライアンス徹底と推進を目的とする実践計画(コンプライアンス・プログラムという)を策定し、ミーティング等の機会の活用、コンプライアンスに関する研修の実施等を通して、コンプライアンス・プログラムの社内周知を促すとともに、継続的な注意喚起その他不断の啓蒙活動に努めております。  

管理体制について

当社では保険募集の業務その他の業務をいっそう適切かつ効率的に運営・管理することを目的とした組織および経営管理に関する事項、従事する当社の役職員による保険募集管理の維持・構築に必要な基本事項を定めております。  

教育 ・業務管理

国分寺で求人情報を掲載している当社では、現在、保険事業、不動産事業のアルバイト・正社員を募集しています。 当社の特徴の一つは、各事業ともに教育管理体制、業務・活動管理体制を徹底していること。 部署・職位問わず、そこに働く仲間一人ひとりが安心して働ける環境を整えております。 国分寺にて保険や不動産の求人情報を探している方は、ぜひご応募ください。  

QA管理 (クオリティアシュアランス)

社員一人ひとりが常にプロフェッショナルの意識をもって務められるよう、当社では教育管理制度の徹底はもちろんのこと、多角的な視野をもってハイクオリティな品質管理体制を維持しています。 「困ったときに、お客さまから頼られる企業であること」を目指し、これからも、お客さまとの信頼関係を築いてまいります。

情報セキュリティー

保険事業は数多くの個人情報を保有する業種でもあります。 当社では個人情報漏洩を徹底的に防ぐため、強固な情報セキュリティー管理体制を築き上げています。 教育体制による人的管理、また技術面や物理面においても確固たる管理を行っております。 地域の皆さまにご安心いただけるサービスをお約束いたします。          

FD宣言・KPI公表

お客さま本位の業務運営に関する取組方針(FD宣言)

  1.「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」の公表
  • ●お客さま本位の業務運営を一層推進するため「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を作成いたしましたので、公表いたします。
  • ●なお、本方針に基づいた業務運営状況について定期的に確認し、よりよい業務運営を実現するために、適宜、業務内容と本方針の見直しを行います。
2.お客さま本位のサービス提供
  • お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図る様に努めます。また、お客さまの利益が害される事の無いよう適切な管理を行います。
  • お客さまに対し、手数料の多寡だけで商品の提供を行うのではなく、お客さま一人ひとりのニーズに合った商品のご提案を行います。
3.重要な情報のわかりやすい提供と、お客様にふさわしい商品・サービスの提供
  • お客さまが商品選択をする上で重要な情報をわかりやすくご提供してまいります。
  • お客さまの知識、経験、年齢、財産の状況、お取引の目的やニーズに合わせて、最適な商品・サービスのご提案に努めます。
4.お客さま本位の業務を行うための人材育成・評価制度
  • コンプライアンス研修を行い、募集人のコンプライアンス知識、取扱商品やサービスの理解を深める教育を実施します。
  • 業績だけでなく、継続率等も従業員の評価に取り入れ、本方針の実現に向けた管理体制を構築いたします。

 

お客さま本位の業務運営に関する取組方針に係る取組状況と成果指標(KPI)

当社は、お客さま本位の業務運営を行ううえで、その水準および進捗度、周知度等を検証するため、下記のとおりKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。 なお、この検証において、これらの内容が実態にそぐわないと判断された場合については、都度見直しを実施し、さらなるお客さま本位の業務運営に資する内容に変更をしてまいります。      
  • 1.ご契約から3ヶ月以内の解約、失効率
  • ●当社ではお客さまのデメリットとなる早期脱落率を定期的に集計、精査し、2%以下となるように努めます
  • 2.社員研修等の履修状況
  • 当社はお客さまの最善の利益を追求するため、各種研修の実施数、受講数を集計、精査し、受講率が100%となるように努めます。
           

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